真・女神転生2
PS版プレイ日記 
+01+02+03+04+05+06+07+08+09+10+11+
+TOP+
 PS版真・女神転生2 プレイ日記 / 5日目
 2002年07月11日

 何ヶ月かぶりの救世主業なので、もうすっかり……どこだここは?!(ヴァルハラだって) まだ序盤である事は明らかだが、次に何をすれば……ああ、そういえばヒロコが捕まっているのか。確かファクトリーの地下だったよな〜と、いそいそと真正面からファクトリーに赴く。
 …って、地下に行けねえ!(ペテルギウス戦のあった発掘現場止まり) ゾンビプリーストに全滅させられかけながら、ああそうか、そういや通路を塞いでいる男にどいてもらうのを忘れていたと思い出して、命からがら地上に戻る。
 さあどけ! ヒロコを救出するんだよ! どけい!……どいてくれない(泣)。え、まだ自分、目加田に会ってなかったの? プレイ日記を見直した限りでは会っているようなんだけど…セーブのし忘れですか、そうですか。
 そろそろ気力なくしてきたなあ(自業自得)。ヴァルハラで目加田に会い直し、ヒロコ救出の依頼を受けてから通行止めをしている男にやっと通してもらう。長かったな、ここまでが。
 すっかり君の事は忘れていたよ、ダレス。出しっ放しにしていた仲魔+αでタコ殴り。またな。
戦士ダレス戦:
アレフ LV24
妖鬼ハンニャ
地霊ドヴェルガー
天使エンジェル
女神アメノウズメ


 ファクトリー地下で天使たちをなだめすかしながら歩いていたら、しまった、MAGが尽きた!! 邪龍ワームの群れに連続で出会す危険性を考えると、せめて戦闘要員ハンニャと回復要員アメノウズメは出しておきたいのだが、どんどん疲労していく。メガテン歴何年目だよ、こんな初歩的ミス!
 妖精ナジャ、助けて…こんな自分に惚れてくれてありがとう。でも、未だになんで初対面でいきなりそこまで惚れ込んでくれたのか未だにわからん。そのあたりを補完するのが同人屋の醍醐味なのだろうけれど。
 
 ヒロコ救出の前に、ザインと再会。コレの一人称は『僕』なんだよなあ…後の展開を考えると、感慨深い会話と戦闘だ。真2のオチはロウ>カオス>ニュートラルの順で気に入っているのだが、今回はどうしよう…素直にやっているとニュートラルになってしまうのだが、せっかくだからロウを狙おうかな。

戦士ザイン戦:
アレフ LV26
妖鬼ハンニャ
地霊ドヴェルガー
天使エンジェル
女神アメノウズメ

 ヴァルハラの運命を目の当たりにし、その代償としてケルべロスが仲魔となる。セーブはファクトリーで。
 いい加減、仲魔を新調しろよ、自分。


■本日のバグ報告■
(1)ファクトリーに向かう通路内にて、エンプーサ+ワーカホリックとの戦闘に突入した途端、戦闘BGMが小さくなる。
(2)ファクトリー地下で、幽鬼グ−ラ−+邪龍ワームと遭遇した途端、BGMが消える(COMP作動音、戦闘音は残っている)。
(3)ザインとの会話が、ステータス部分と重なって表示されて読みにくいよう。つか、文字そのものが幾重にも重なって表示されるようになって、解読不能に!
(4)ザインとの戦闘中、メッセージ部分に、○△=STATUSと意味もなく表示され続け…。
(5)収容所でのエグゼクター+テンプルナイトとの戦闘で、BGMが小さくなる現象が再び。
 2時間に満たないプレイ時間で、このバグは何だ。BGMが消えるのは他にも数回起きているぞ。もちろん、地震も起きないのに立ち止まるのは毎度の事。意味もなく立ち止まるのが最大にうっざーー!!



真・女神転生2
PS版プレイ日記 
+01+02+03+04+05+06+07+08+09+10+11+
+TOP+